新型フェリー「ななしま」就航!!!

新型フェリー「ななしま」就航!!!

離島にあるボンズに来るのに必ず乗っていただくのが中島汽船が運航している『船』なのですが、通常のフェリーと少し早めに到着する高速船とあります。

その中で一番乗船する機会があるであろう、松山市側(三津浜港・高浜港)と大浦港(中島港)を就航するフェリーが3/16に新型フェリーとなりました!

旧型フェリーは30年弱、頑張って動いていたそうで…

ご苦労様でした!

そして!これは乗らねば!ということで新型フェリー就航の当日に乗船してきました!

船内の入り口は綺麗な自動ドアで早くも高級感あります。

 席の感覚が少し広くなった感じがするのと、テレビが大きく綺麗になっています!(笑)

雑魚寝できるエリアは今まで通りの感じですが、なんか綺麗。

これまではどこかキャバレー風な円形な席でしたが、綺麗で清潔な6人座りできるボックスシート4つあります。(なんとコンセントあり!)

先頭の席はやっぱり各席の間が空いてて、座りやすそうです。

見てください!この洒落乙な感じ!カウンター席なので、コンピューター作業もできてしまう!2席に1つのコンセント付き!!!

車いす利用の方が椅子を固定して利用できるそうです。

売店も綺麗にバージョンアップしてます!売ってるものは一緒です(笑)

車両格納階から階段を使わないでも、エレベーターを使えるんです。それもやっぱり綺麗!

今回の新型船の特徴の一つが、トイレ!旧船は味わいがあって不便はなかったのですが、やっぱり新品はいい!

船内は全面愛媛フリーWi-Fiが通じます!すごい!

外の席や通路もピッカピカです。気分がいいですね!

 

当たり前ですが、本当に綺麗で何より広くなりました!

当日は結構風が強かったのですが、船自体が大きくなったのでその分揺れなくなり風の影響はほとんど感じませんでした。

他のお客さまもいますのであまり写真は載せられませんが、こんなに綺麗になってもフェリー代も変わらず!

しかも今ならボンズ負担で、期間限定!フェリー代往復無料キャンペーン中ですので(一部条件あり)この機会に是非中島汽船に乗ってボンズへお越しください!

新型フェリーは東線のフェリーになりますのでお間違い無く!